モバイル wi-fi の使用方法と注意事項

wi-fiレンタルのサービスは2015年11月5日を持ちまして終了とさせていただきます。代替えサービスとして無料ホットスポットの利用術の情報を提供させていただきます。

1.レンタル品(付属品)の確認

wi-fi 端末本体レンタルwi-fiキットの中身(付属品)

まずは、レンタルwi-fiキットの中身(付属品)をご確認下さい。wi-fi端末本体、ACアダプター、USB接続コード、シガーライター充電器(レンタルした方のみ)、名刺(連絡先)は全て揃っていますか?

Clear-Spot-Voyager

*端末機種は写真(Voyager)と異なる場合もございます。

*端末機種がVoyager 以外の場合は別途説明書をご参照下さい。

2.wi-fi 端末本体の充電をする

wi-fi 端末本体の充電をする

空の状態からフル充電には4時間程度かかります。バッテリーの色が緑色になるまで、USBケーブルとACアダプターを利用して充電してください。フル充電の状態で約6時間使用可能となります。レンタカーでお出かけの際には、車載用シガーライタ充電器等のご使用をお奨めいたします。

3.端末本体の電源を入れる

電源を入れる

ボタンを3~5秒押して電源を入れます。PWRランプが緑色になるのを確認してください。
*電源が入った状態から2秒間押すと電源は切れます。電源が入った状態から10秒間押すと再起動になります。立上るまでに2~3分必要です。

4.通信状況(電波)のランプを確認する

通信状況(電波)の確認

通信状況(電波の強度)を示すランプの色を確認します。【緑色:良好、オレンジ:弱、赤:通信無し】
建物の内部等の理由で感度が弱い場合は窓に近い場所等を選んでみてください。

5.ご自身の無線ラン対応機器にてネットワーク設定

ネットワーク設定

ご自身でお持ちの無線ラン対応機器(スマートフォン、PC、ゲーム機器等)でネットワークの設定をします。ネットワーク名(Wi-Fi Network Name)とパスワード(Wi-Fi Password)は端末本体の裏に記載されてますので間違いなく入力してください。
Skype、LINE等を使用する場合は「モバイルネットワーク」をオフにした状態でご利用下さい。またSkypeやLINEを利用しない場合でも、データローミングによる思わぬ高額請求トラブルを避ける為、「モバイルネットワークのデータ通信」をオフにすることを強くお奨めします。

アンドロイドの場合

☆ 『設定』→『無線とネットワーク』→『モバイルネットワーク』→『データ通信を有効にする』のチェックをはずして無効に!

アイフォンの場合

iPhone モバイルデータ通信☆ 『設定』→『一般』→『ネットワーク』→『モバイルデータ通信(オフ)』

6.こんな表示が出てきたら・・・

万が一、下記のような表示が画面上に出てきた場合は、画面をスクロールして[CONTINUE] 又は [AGREE] ボタンを押して進んで下さい。(表示が出るのは初回のみです。)

Continue をクリック。

Continue をクリック。

Continue をクリック。

Continue をクリック。

7.繋がらない場合

繋がらない場合
1.万が一、繋がらない場合は、電源がオンの状態から電源ボタンを10秒間押して再起動してみてください。立上るまで2~3分かかります。
2.他のネットワークに自動的に繋がってしまっていませんか?ネットワーク名(wi-fi端末の裏のシール)をご確認ください。
3.ブラウザーのキャッシュとクッキーをクリアしてみてください。

注意事項

    1. リチウムイオン電池使用の機器ですが、機内預け荷物でも手荷物として持ち込んでもどちらでもOKです。可能であれば、携帯、PC,カメラと一と緒に手荷物の方が無難です。
    2. お渡しする前にレンタル機器の動作確認は行っておりますが、万が一不備・不良等がございましたら、直ぐに弊社お申込先までご連絡下さい。
    3. 万が一返却が遅れた場合や返却出来なかった場合、その期間に応じて追加料金又は紛失料金が発生いたしますのでご了承下さい。
    4. 一度お申込いただいた期間を変更して短縮する場合でも、返金には応じかねます。
    5. 破損・紛失した場合には、端末本体:9,500円、ACチャージャー:2,000円、USBケーブル:500円、車載用シガーライター充電器:2,500円をご負担いただきます。弊社では貸出時に端末が正常に作動することを必ず確認してからお客様にお渡ししています。
    6. ワイキキでの返却の方は、ホテル・フロントへ預ける際に、必ず現地係員の名刺(連絡先)をパッケージの中に見えるように入れて下さい。英語で伝えるのが難しい方は次の文章*をフロントで見せながら説明してください。
      * This packet with rental wi-fi devices belongs to MaNa LLC. Our staff will pick it up shortly, so please keep it at the Front Desk when the hotel guest(s) check(s) out.
      Mahalo,
      MaNa LLC.
接続可能なエリア(オアフ島)

オアフ島の接続エリア

起伏に富んだ山岳地帯等、ネットワーク接続できないエリアもございます。画像(クリックして拡大できます)はオアフ島での通信状況を示す地図になります。他の島でご使用の場合は、接続可能エリアを事前にお問合せ下さい。

現地緊急連絡先: 808-227-6053 (Hideyuki Shiroma) 617-855-8211 (Makoto Naganuma)